ガチで惚れてる証拠です! 男性が本命彼女にだけする「愛情行動」3選
婚活で約1000人の男性と出会い、年下夫を射止めたライター・かわむらあみりがお届けするコラム【結婚引き寄せ隊】連載第107回は、「彼氏と付き合っていて良かった」と彼女が思った、恋人のほっこりエピソードををお届けします。
1. 病気のときに看病してくれた
【結婚引き寄せ隊】vol. 107
付き合いが長いか短いかにかかわらず、恋人と一緒にいると、相手の意外な一面を知ることもありますよね。できれば、ネガティブな一面はあまり知りたくないものの、ポジティブな顔なら歓迎したいところ。筆者が婚活中に見聞きした、恋人と一緒にいて彼女が彼をさらに見直した、恋人たちのほっこりエピソードのひとつめは、病気のときに看病してくれたとき。
誰だって病気で寝込んでいるときや、弱っているときに、自分のことを気にかけてケアしてくれる人がいたらとっても助かりますよね。それが大好きな彼ならなおさらのこと、衰弱している心身ともにありがたさが身に沁みてくるものです。
普段は彼女の行動に無頓着な彼氏だったり、彼女が髪型やメイクを変えたことに気づかないような鈍感系の彼だったりすると、よりいっそう、いつもとのギャップで、せっせと看病してくれる彼の行動によって自分が大事にされている感がアップ。そんな彼がいたならば、大事にしてほしいものですね。
2. 忙しいときにご飯を作ってくれた
続いては、忙しいときにご飯を作ってくれた彼。あらためてキュンときてしまったという彼女も少なくありません。最近では、男性も料理が得意だという場合もありますし、一人暮らしをしている男性だったら、自炊することに慣れている場合もあるでしょう。
彼女が仕事で忙しいときに、手際よくササッと料理を作って、労ってくれるような彼は非常にありがたいものです。さらに、いつもは彼女が彼に手料理を振る舞うことが多いカップルなら、忙しいときにだけ、彼のほうからご飯を作ってくれたりすると、感激度も上がるというもの。
料理を作り慣れていない彼氏だったとしても、たとえ上手にできなくっても、いいんです。「忙しいわたしのことを気遣ってご飯を作ってくれた」という、その優しさにジーンとくるのですから。彼女の様子に配慮できる彼氏って、素敵ですよね。
3. 落ち込んだときに真摯になぐさめてくれた
毎日元気でハッピーでいられる人なんて、あまりいませんよね。生きていると良いことも悪いこともあって、落ち込むときだってあるでしょう。そんなときに、真摯になぐさめてくれる彼だったら、よりいっそう彼に身を任せたくなるものです。
たとえば、普段からそれほど弱い自分を見せていない彼女だったり、あえて落ち込んでいる様子を悟られまいと強がってしまうタイプの彼女だったりしても、「あれ? いつもより元気ないね」などとすぐに察してくれる彼は貴重。
彼女の様子に気づいて、「大丈夫?」と言葉でなぐさめてくれたり、あえて口では言わないけれどそっと寄り添ってくれたり、包容力のある彼はとっても落ち着きます。こうやって見てみると、どれも彼女の身に何かが起こったときに、きちんと向き合って労わってくれる彼が惚れ直されやすいようですね。
付き合っていると、いい時も悪い時もあります。とくに自分が大変なときに、助けて守ってくれる彼だったら、恋人でいて良かったと思えますよね。そんな素敵な人とみなさんが末長く幸せでありますように!
文・かわむらあみり
Information
よかったら、かわむらあみりのSNSもチェックしてくださいね♪
https://amirikawamura.com/
©ti-ja/Getty Images
©Arno Images/Getty Images
©Strelciuc Dumitru/Getty Images